【京都 通信制】通わない、でも心の通う学校【京都美山高等学校】



京都美山高校はインターネットを用いた在宅学習と、年間最低5日程度のスクーリングで高校卒業を目指せる学校です。

京都美山高校は全国展開の通信高校ではありません。
インターネット中心の学校だからこそ、教員と生徒のつながりを大切にしたい。
その思いから、家庭訪問に伺える範囲である京都・大阪・滋賀・奈良・兵庫・福井の6府県にて生徒募集を行っています。

電話やメールで普段からの連絡も密にとり「通わない、でも心の通う学校」を目指して、サポート体制を整えています。

通信制高校に不安を感じている方こそ、ぜひ一度お問合せください。

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校



【京都 通信制】京都市内で通学も便利!京都美山高校



京都美山高校は京都市上京区にあります。
御所の近くで、地下鉄今出川駅から徒歩10分!
京都駅からのアクセスも良好なので他府県からの通学にも便利です。

2014年に完成した新校舎は大型スクリーンや壁面鏡を設置した多目的室や調理実習室もあり、映画鑑賞会や調理実習なども行っています。
是非一度、学校見学にお越しください!

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

【京都 通信制】京都美山高等学校はサポート体制のしっかりした通信制高校です



京都美山高校はインターネットでの在宅授業を中心とした学校です。
登校するのは最低年間5回程度で済みます。

「でもわからないことがあったときどうすればいいの?」
「先生と会う機会が少ないと不安」

そう心配に思っている人もいるかと思います。
でも大丈夫!
京都美山高校は担任制なので、学習状況や学校生活の心配な点等、日々の連絡を密にとっています。また学習で分からないことがあれば、教科担当の先生とメールでやり取りすることもできます。直接会って話したい場合は担任の先生が家庭訪問に伺うことも可能です。

サポート体制がしっかりしているので不安なく学習が進められるかと思います。
一度ご相談ください!

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校


【京都・大坂・滋賀】日本初のインターネット通信制高校

京都美山高校は2003年日本で初めて本格的にインターネット教育システムを導入した普通科単位制・通信高校です。

これにより自宅にいながらの在宅学習が可能になり、ライブ中継授業により自宅が教室になる環境を実現しました!

インターネット学習なら遠隔地でも十分就学が可能です。
2015年より広域性になり、京都・大坂・滋賀・奈良・兵庫・福井から入学が可能になりました。

通信制高校をお考えの方、ぜひ学校見学にお越しください!

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

【京都 通信制】授業見学 芸術・マンガコースも!



京都美山高等学校では授業見学を随時受け付けております。
通常の授業見学ももちろんですが、絵を描くことが好きな方には「芸術コース」「マンガコース」の授業見学もお勧めです!

●芸術コース
 通常の「通学コース」と併用して、美術の先生とデッサンや色彩構成などを行う「芸術サポート」という授業に参加することが出来るコースです。「芸術サポート」は月に1~2回ほど。3学年合同で少人数ですので美術部のような雰囲気で授業が行われています。

●マンガコース
 通常の「通学コース」と併用して、京都造形芸術大学の先生が本校で行う「マンガ講座」に参加することが出来るコースです。「マンガ講座」は2カ月に1回ほどですが、漫画家の先生にペンの使い方からストーリーやキャラクターの作り方などを教えていただけます。描くのが好きな生徒もいれば、単にマンガを読むのが好きという生徒も参加してくれています。

開講日については本校までお問い合わせください。

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校