【京都 通信制】サポート校や技能連携校と違い、高校の普通科卒業ができます!


京都美山高等学校の授業は、インターネットを利用した在宅学習です。

登校するのは年に5回程度で、高校卒業に必要な単位が取得できます。

不登校・登校拒否・引きこもりで転校をお考えなら京都美山高等学校へお越しください

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

【京都 通信制】【通信制をお探しの中学生のみなさん】ぜひ説明会にお越しください!

通信制高校への進学は少し考えてはいたけど、
現在も特に具体的に進められないでいる…、という方。

●どこかの学校の相談会に行くつもりが…、
●本人の気分が乗ったらいくつもりが…、

皆さま、それぞれご事情をお抱えかと思います。

日常生活の中での話題にするタイミングもありますし、
特にご本人様が前向きに学校探しに乗り出さないご状況の場合ほど、
なかなか前に進まなくてもどかしい!
時間ばかりが過ぎていってしまう…のかと思います。

もし、通信制高校への入学をお考えなら今が一つのチャンスの時です!
ぜひ一度ご状況をご相談ください☆彡

京都美山高校は、e-ラーニング(イーラーニング)という、
インターネット上で勉強する方法で高校卒業を目指せます。

「ブログを見て」といつでもご相談ください。

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

【京都 通信制】パソコンを使って自宅で高卒を目指せます!

京都美山高校なら、eラーニングを使って自宅でパソコンを使った学習中心に卒業を目指せます。

通信制高校での登校日は、スクーリングと呼ばれるのですが、
そのスクーリングが、京都美山高等学校なら、年間で5回程度。

後は、パソコンを使って安心しておうちで学ぶことができます!

 ●起立性調節障害などで朝起きるのが苦手であっても、
 ●対人コミュニケーションが苦手であっても、
 ●人前での食事が苦手でお弁当や給食がつらくても、
 ●体調に波があって、気分が安定しなくても、


インターネットを使ったパソコン学習なら、そういった不安も解消されます。

精神的にも、体調的にも安心して高校での学習を行えます。
よければぜひ一度、「ブログを見て」とご相談くださいね。


【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

【京都・滋賀・大坂 通信制】体調が不安定でも安心して高卒を目指せます!


日々の体調が安定しなくて、
朝起きられなかったり、気持ちの浮き沈みがあったり、
慢性的に腹痛や頭痛などの身体の不調があったりする場合は、
高校進学や今後の通学に不安を感じる事かと思います。

でも「高校卒業資格(高卒資格)は、取っておきたい…!」と、
考えるられる方は多いのではないでしょうか。

高卒資格を取ることで広がる未来は間違いなくあります。
進学、就職…いろんな場面で、高卒資格はこの世の中を渡るあなたのパスポートとなります。

インターネット通信制高校、京都美山高等学校なら、
インターネットを使って在宅学習中心に安心して卒業を目指していただけます!

不安があっても安心して自宅で高卒を目指せる環境が、京都美山高校にはあります。
一緒に頑張りましょう^^
京都のインターネット通信制高校といえば京都美山高校


【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

【京都 通信制】通わない、でも心の通う学校です!


京都美山高等学校は通信制の学校です。
でも通信制だからこそ、生徒同士の交流や、生徒と教員の連絡を大切にしています。

本校は担任制のため、担任の先生がクラスの生徒の様子を見ながら綿密な連絡を取り、学習のサポートなどを行っていきます。

また生徒自治活動や特別活動も充実しており、清掃活動や調理実習、フリーマーケットなど、興味があるものにはどんどん参加して頂けます。生徒同士の交流もあるので、友達もできますよ。

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校