FC2ブログ

【京都 通信制】コース変更随時可能!


京都美山高等学校には大きく分けて2つのコースがあります。

まずは普通(在宅)コース
本校の基本となるコースで、年間5日程度のスクーリングと2回の定期考査の日のみの登校で、あとは在宅学習で卒業を目指すコースです。

次に通学コース
年間5日の登校では物足りない方が週1・2・3日コースから選び、通学するコースです。
友達や先生と交流する機会が欲しい、昼夜逆転の生活リズムを整えるため、外に出たり公共交通機関にひとりで乗る練習のがてら、などなど通う理由は人それぞれ。
午前中のみの授業なのでお昼には帰れます。

コースは年度途中でも随時変更することが出来ます。
例えば在宅コースで入学 → 学習の仕方などに慣れてきたので通学コース(週1)に変更 → 通学に慣れてきたので通学コース(週3)に変更、など。

逆に通学コース(週1)で入学したけれど、体調的に厳しくなったので在宅コースに変更、というのも可能です。

学費はコースによって変わることはありませんのでご安心ください。
自分のペースに合わせて徐々に慣らしていけるので、いきなりは無理だけどその内通学もしてみたいなあという方は是非お越しください。

資料請求・見学相談のご予約はホームページより、電話またはメールにてお問い合わせください。

【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

コメント

非公開コメント