【京都 通信制】進路を考えている中学3年生の皆さんへ



中学3年生の皆さんは、そろそろ進路のことを考え始める時期なのではないでしょうか。

義務教育の中学とは違い、高校は出席日数や単位が卒業に必要となってきます。
中学を休みがちだった方にとっては、「学校には行きたいけど体調の波があるので毎日通えるか不安」「中学の授業があまり受けられなかったから高校の授業についていけるだろうか」と思われる方も多いでしょう。
また自分の夢ややりたいことがはっきりしている方にとっても、「レッスンや海外遠征の関係で学校に行けない日が多く、出席日数が足りなくなるかもしれない」という心配があるかもしれません。

そのような方には「通信制高校」も選択のひとつです。

京都美山高等学校はインターネット通信制高校です。必要な登校日(スクーリング)は年間5日程度で全て日帰り。あとはパソコンを使った在宅学習で学習を進めることで卒業に必要な単位を取得することが出来ますので、通学の負担が軽減されます。
また学校設定科目として英語と数学は習熟度に合わせて、小学校高学年~中学のおさらいから学習をスタートすることも出来ますので、いきなり高校の授業を受けるのが不安な人も安心です。

「高校は卒業しておきたい」という思いを、体調や出席日数で諦めることはありません。
是非一度、本校のパンフレットをご覧いただくか、説明会・相談会にお越しください。

京都美山高等学校は京都市内にある通信制高校です。
京都・大坂・滋賀・兵庫・奈良・福井からご入学可能です!

お問い合わせはこちらから↓
【京都 通信制】 インターネットで学べる通信制の高校 京都美山高等学校

コメント

非公開コメント